So-net無料ブログ作成
パチ&スロ ブログトップ

ひさびさの更新 [パチ&スロ]

CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~
1月28日の夜にマイホールへ様子見のつもりで行って来た。
さすがマイホ!バカだししてました(^^)
こりゃ空かないなとフラフラしてたら、1台ひょこっと空いて速攻着席。
16回当ってて192回転くらいでやめてた台・・・。
だめもとで様子を見るつもりで打ち始めて2000円、ノーマルリーチがハズれた時いきなりシンジ君登場で暴走に入っちゃいました!
結果からゆうと、10連チャンしました(^O^)/
連チャン中に見れたおいしい場面はというと、綾波覚醒・四号機リーチ・突発当り・射出時に3人パイロット・弐号機リーチ時シンジ君同乗・綾波背景・エヴァ系リーチ時のマステマ装備&F型装備・初号機昇格演出時の全確変図柄・警報後シンクロ予告、シンクロから暴走突入・Stp1からStp5へステップ飛ばし・リラックス系Stp5ロング・アスカ擬似連。
思い出せるのはこんな感じでした(^_^;)
残念ながら、新生モードや全回転や綾波擬似連は見れなかったけど、右隣の台で綾波全回転ひいてたのでしっかり見させていただきました(^^)
新生モードは後ろの台で見させていただきました(^^)
オイラも早く全回転(特に加持君の)を拝みたいです・・・。
綾波擬似連も見て見たいです。

ちなみに次の日の火曜日に朝一相方と並んでオイラは自分が打った同じ台を、相方は悩んだ末イベント台のコウダクミを選び、シマ一番(18回転目)で当りを引き22回当てていました・・・恐るべし。

とりあえず遅くなりましたが報告まで


CRフィーバー創星のアクエリオンって・・・ [パチ&スロ]

打ちました・・・
激ハズレばかり経験してきました。

なんなんだアレは?
演出はエヴァそのものって感じが随所に見受けられるし、擬似連4回→不動カットイン→合体役モノ成功→ストーリー系リーチで外れるって・・・あとは全回転じゃないと当らんやん!
それにくらべたらまだ本家エヴァパチの方がよっぽどいいし、やっぱり優秀台なんだなと思いました!
ま、エヴァでもプレミア出たのに外れるっていうオカルトな現象も経験してるんやけど、どうもホール側の意図的な匂いが感じるホールだった為、そこへは二度と行ってません!
あ!話しがそれたけど、結局アクエリオンの収支はマイナスしまくりですが、マイホールではなかったので諦めもついてます・・・今度アクエリを打つ時はマイホに導入されてから打とうと思います!

今後出るパチ台でやりたいのは・・・・やっぱり「CR宇宙戦艦ヤマト」かな。
ガキの頃にヤマトにハマってていまだに好きです!
でもあの筐体、外枠は新型やけど、役モノはどうみても「CRプロジェクトA」を流用したなって感じ!
FUJI商事のいままでの筐体は、玉の打ち出し性能が非常に悪く(ホール側のメンテ不足ってのもあるけど)いままでどこのホールで打っても球が途中で止まって下皿に戻るというのがあり、早く改善か新しい筐体にならんかなーって思ってたので、今度出るヤマトには期待してるとこです!

最後に、残念なのはこれからどんどんエヴァパチが撤去されていく事です・・・。
いまのパチンコ機種の主流となってる演出のほとんどはこのエヴァが作り上げたといってもいいので、歴史に残る台になるのは間違いないでしょう!
本気で我が家にも導入したいと思わせたパチンコ台です。

ほな(^O^)/


うぅぅぅ・・・禁断症状が出てきた(>_<) [パチ&スロ]

パチ屋へ、行きたい!行きたい!行きたい!
新台とか、打ちたい!打ちたい!打ちたい!
うぅぅぅ・・・このままだと無駄にシンクロ率400%越えて無駄な暴走をしてしまうぞ!
ちきしょう!微妙なイヤがらせしちゃうぞ!自販機とかにっ!!

せっかく5号機の勉強してるのにな~・・・エヴァスロ2ならやっと設定看破出来そうなのに(>_<)
北斗2だって・・・いや、やっぱもういいや。

CRサクラ大戦打ちたいな
ひたすらアイリス育てたいな
CRエヴァ3~キセカチ~もまた打ちたいな
と思いながら知らないうちに『超合金魂EVANGELION参号機』の封を開けてしまい、童心に帰って遊んでしまった(T_T)


関係ないけど、『アイドル森下悠里らが裸エプロンで「いや~ん、まいっちんぐ!!」』だってさ。
実写版も「いや~ん、まいっちんぐ!!」とエロ小学生にパイパイを触られるのだろうか・・・
PTAがまたしゃしゃり出てきても知らないぞ!(でも、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!ハイ、オッパピー!)

ブロードバンドコンテンツポータルのShowTimeでは、人気お色気コミック「まいっちんぐマチコ先生」実写版シリーズ5作の配信を開始。人気急上昇の大注目グラビアアイドル森下悠里ら旬のアイドル4人がマチコ先生役を体当たりで大熱演だ。

 「まいっちんぐマチコ先生」は、1980年に「少年チャレンジ」で連載を開始し、単行本累計280万部突破、テレビアニメ版は3年に渡り視聴率20%台をキープするなど、80年代に爆発的な人気を博したえびはら武司のお色気マンガ。

 今回配信を開始する実写版シリーズは、2003年の第1作「まいっちんぐマチコ先生」から、今年5月にリリースされたばかりの最新第5作「実写版まいっちんぐマチコ先生 Go!Go!家庭訪問!!」までの全5作で、第1作、第2作では元JALスチュワーデスの仲谷かおり、第3作では着エロクイーンの名波はるか、第4作では東大法学部卒のスーパーボディ楠城華子、そして最新第5作では現在人気急上昇の大注目グラビアアイドル森下悠里と、その年の旬のアイドル4人が、マチコ先生役を体当たりで大熱演している。身体検査に家庭訪問、コスプレ、裸エプロンまでと、ドジでHなマチコ先生が、「いや~ん、まいっちんぐ!!」を連発する大人気シリーズだ。

 利用料金は、最新作の「実写版まいっちんぐマチコ先生 Go!Go!家庭訪問!!」が525円/7日間、それ以外は1作品315円/7日間となっている。


是非、エロシリーズとして「けっこう仮面」を新規で制作よろしくっ!(^O^)/


プレゼントキャンペーン商品が! [パチ&スロ]


オイラ、藤商事さんのサイト会員で『CRプロジェクトA』のプレゼントキャンペーンに応募してて、なんだか3等が当たってしまったのだ。(送られてくるまで忘れてた!)
懸賞に当るなんてオイラにとったら快挙です!
大昔に「母を訪ねて3千里」っていうアニメに出てくる主人公マルコのペットの白いお猿さん(名前は確かアメデオやったかな)のぬいぐるみが当った時以来です(笑)

景品はカーナビっす!
画像を見たらわかるかと思いますが手のひらサイズです・・・・が、何か?
1等と2等はなんなんだ!!おぼえちゃいね~よ!!


ホールにてゲットしたエヴァ達(その2) [パチ&スロ]


EVANGELION初号機F型装備の可動式フィギュア。
このエヴァはオリジナルアニメでは出てきません。
実は、プレステ2ソフトの『新世紀エヴァンゲリオン2』に登場するエヴァです。
F型装備っていうのは、白兵戦特化型重装備エヴァで"フィールド変更制御運用実験機"の事で、これにより装甲内に大量の電源を確保し、その全てを新装備の兵器へ利用する事が出来るとの事。
うん!かっこいい!!


EVANGELION弐号機劇場版の可動式フィギュア。
劇場版っていっても、今年の9月1日公開の劇場版ではなくて、1997年に公開した『~新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に~』の方です。
前の弐号機フィギュアには付属されてない「両刃刀(ロンギヌスの槍のコピー)」がついていて、あらたに関節の可動箇所と方向も設定し直されています。


EVANGELION量産機(翼バージョン)劇場版の可動式フィギュア。
遂に入手!!あ~これ欲しかったわ~~・・・。
このエヴァ量産機も上の弐号機同様劇場版ですけど97年公開の方です。
今回手に入れたのは翼バージョンですけど、もう一つ武器バージョンってのがありますがまだ手に入れてません(T_T)
武器バージョン・・・・欲しいよぉ

エヴァ量産機とは・・・
「人類補完計画」の完遂を目的として、秘密組織ゼーレにより秘かに開発されていた機体で、エヴァ5~13号機(計9機)まで存在してて、劇中ではエヴァ弐号機が自衛隊と戦闘中に突如飛来してきて、弐号機と壮絶な戦いをします!(アスカがATフィールドの意味を理解し覚醒します!!)
この量産機は、搭乗者はいなくて「第17使徒タブリス」(カヲル君の事ね)を元としたダミーシステム〝KAWORU”により稼動します。

以上、その2をお伝えいたしました(^O^)/


ホールにてゲットしたエヴァ達 [パチ&スロ]


EVANGELION零号機プロトタイプの可動式フィギュア。
かなり可動範囲が広いので、画像を見て貰えばわかるように、かっこいいポージングもとれちゃいます!
ちなみにパイロットは、碇シンジの母親の碇ユイ。
シンジがまだ幼い頃に、ネルフ内にて実験中に事故死、詳しくはアニメを見て下さいナ。
パチンコ『CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』では、零号機リーチのプレミアとして出てきます。
オイラ、このプレミア経験アリです(-。-)y-゜゜゜


EVANGELION零号機(改)の可動式フィギュア。
パイロットは、綾波レイ。
レイは碇ユイをモデルに、シンジの父親の碇ゲンドウがクローン人間として造ったとか・・・確かそんなような事を思わせる事をアニメの中でリツコが言ってたような?
パチンコ『CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』では、信頼度が低い立場のレイ・・・。
個人的にはもうちょっとレイも活躍させてほしかったカナ。
チャンスボタン予告の二度押しプレミアの「多分、パチンコは3作目だと思うから」の経験アリです(-。-)y-゜゜゜


EVANGELION初号機の可動式フィギュア。
パイロットは、碇シンジ。
パチンコ『CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』では、相変わらず信頼度が高い立場!(外れる事も多いけどね)
シンジ絡みのプレミアでは、背景が初号機格納庫とか「新ヤシマ作戦」リーチのシンジver.くらいかな?
これまた経験アリです(-。-)y-゜゜゜


EVANGELION弐号機の可動式フィギュア。
パイロットは、惣流アスカラングレイ。
アニメでは、プライドが高く負けず嫌い。
でもシンジの方がEVAを乗りこなしたり使徒を殲滅させたりしてるので、自信とプライドが高いアスカは精神的にまいってしまい、挙句には精神汚染という攻撃をしてくる使徒にも汚染されてネルフから行方不明に・・・。
そのシーンがパチンコ『CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』のアスカ覚醒モードに入った時に写る、顔が痩せ細って上を見上げてるところがそれだったような・・・。
アスカ絡みのプレミアでは、比較的出やすい背景が弐号機格納庫とか、非常に出にくい弐号機リーチでのパイロットがカヲルになってるやつかな?
もちろん?経験アリです(-。-)y-゜゜゜


EVANGELION参号機の可動式フィギュア。
パイロットは、シンジと同じ学校のクラスメートのトウジ。(苗字忘れた)
アニメでは使徒に侵食されてしまった為、使徒バルディエルとして扱われ、シンジの乗る初号機がこれを殲滅するわけなんですけど、嫌がるシンジの気持ちを無視してゲンドウがシンジと初号機のシンクロを遮断し、ダミープラグをそのかわりに初号機とシンクロさせてシンジの意識とは関係無しに勝手に参号機を攻撃しまくったわけですナ。
パチンコ『CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』では、初号機リーチのプレミアとして出てきます。
経験アリです(-。-)y-゜゜゜
個人的にこの黒いEVAがかっこよくて1番好きなんですが・・・。


EVANGELION四号機の可動式フィギュア。
これは確かアニメでは出てこなくて、確かネルフのアメリカ支部かどっかに格納されてて、原因不明の支部大爆発で消滅したって事になってた存在だったと思う・・・。
当然、パチンコ『CRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』では出て来ません!
見た目は、参号機が白くなったって感じかな?


EVANGELION参号機の可動式超合金。
大きさは上のフィギュアとほぼ同じくらいで、可動範囲も上のフィギュア同様関節曲げまくりなので、これもかっこいいポーズとれちゃいます!

ここで紹介したフィギュアと超合金は全部パチ屋で景品交換してゲットしました!
フィギュアはこれ以外にも、初号機のF型装備ver.やEVANGERION量産型や、今年9月に公開される映画ver.の弐号機なんかもあります。(持ってませんが、かなり欲しいです!)
超合金も零号機・初号機・弐号機・四号機とあるようなのでこれまたかなり欲しいです!
ま、お金があったらネットの『EVANGERION STORE』で買いたいかなと思うオイラでした~(^O^)/


初SHAKEⅡ [パチ&スロ]

今日、大須ベイシティメイホウへ行って初SHAKEⅡしてきました。
1台目は3千円使ってヤメて、相方が選んだ端台を打ったら2千円でBBゲット。
結果から言うと1箱ちょっと出してやめてきました。

ステップアップ5まで行くとほぼチャンス図柄(サボハニ)が揃って、5ゲーム間の解除抽選に入るみたいなんですが、そこでステージ移行すれば「SHAKE」ステージか「サボハニ」ステージか「LIVE」ステージと3つある中から自分で選ぶわけでして、これがなかなかおもしろかった。
LIVEステージでボーナスをひくと花火が爆発するんやけど、これがまたバリでかい音するからめっさビックリしました。
ボーナスサウンドはさすが大都技研!しっかりクールでかっこいいミュージックです。
もちろんシャッターがついてて液晶は筐体の奥の方にあったりして、BB中の画面や上で書いたLIVEステージの時などは3Dになっててこれまた良く出来た演出です。
ハマル時とそうでないときとの演出の頻度や小役の成立頻度、チャンス図柄成立頻度などが全然違うのでわかりやすいかな。
でもいきなりバケが揃う時があるので(演出や前兆無し!)その辺りの見極めはこれから雑誌とかで勉強したいと思います。

P.S.そのあとCRプロジェクトAの1640Gはまってた台で1000円で2箱半出しました。


エヴァパチ第3弾! [パチ&スロ]


ついに第3弾が2007年2月にホール登場です!
シリーズ最終章って事なので、パチンコのエヴァシリーズはこの第3弾で終わりって事でしょう。
だ~いぶ前から第3弾が出るとは噂で聞いてたし、個人的にエヴァパチは好きな台やったから早く出てくれ~と思ってただけにこのニュースはうれしかった。
この第3弾はアニメの方で製作を手がけた「ガイナックス」がこのパチ用にオリジナルストーリーとやらを書き下ろしたらしく、この第3弾にかけるBisty(フィールズ)の力の入れようが感じられるかな。
まぁ、出玉うんぬんは置いといて・・・
オイラがこのエヴァパチが好きな理由は、ゲーム性やドキドキ感が他の台より優れてると思うし、出玉の爆発力もあるから好きなんですな~。
ただ、筐体のステージ入賞のところを(ステージ自体)もっと入りやすくして欲しいかな?ちょっと渋すぎる感があると思うのでこの第3弾に期待してますが・・・
役モノも何となく初号機だけじゃなく零号機と弐号機も追加されてるような・・・
んでもって暴走モードもシンジだけじゃくて、綾波とアスカもあるんじゃないかと予想!
う~ん!楽しみだ~!
ともあれ、導入されたら必ず打ちに行こうと思います!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
パチ&スロ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。