So-net無料ブログ作成
アニメとか ブログトップ

ワンピグッズ [アニメとか]

昨日相方の免許書き換えが終わったあと、イオン大曽根へ買い物いったりゲーセンで遊んだりコンビニとジャスコで食玩買ったりしたんやけど、ゲーセンのUFOキャッチャーでチョッパーのぬいぐるみをゲットし、コンビニとジャスコでサニーサウザンド号の食玩を買った。
ぬいぐるみかわいいっしょ?w
驚いたのは食玩の方!300円台とは思えん作りこみに感動したのでブログに載せようと決めましたw
(セブンイレブンで1個399円で売っててジャスコでは380円で売ってました!全部で5個集めると完成です)


チョッパーぬいぐるみ.jpg
大きさわかるようにたばこを置いて(お約束)比較してみた。
ストライプ水着に浮き輪、手(前足?)にはカニ・・・・かわゆすw


【サウザンドサニー号の組み立て】
①船首部
船首部A.jpg

②たてがみを回すと口が開き・・・
船首部B.jpg

③ルフィが立ってる横のボタンをポチっとな~するとガオン砲の発射!
船首部C.jpg

④医務室&ミニメリー2号
倉庫部A.jpg

⑤ミニメリー2号がすべり落ちるんです(笑)
倉庫部B.jpg

⑥帆もちゃんと丸めてたためるんです!もちろん後ろの帆も写真は広げてますがちゃんと丸めてたためます!
甲板部A.jpg

⑦後ろの帆のパーツを開けるとちゃんと食堂もあるんです!マスト上部も開きます!
甲板部B.jpg

⑧作業場&ソルジャードッグ
シロモクバ1号とシャークサブマージ3号も付属でソルジャードッグも回転式!!
工作室.jpg

⑨アクアリウムラウンジ&大浴場
水槽部屋A.jpg

⑩大浴場もちゃんと開きます!
水槽部屋B.jpg

⑪全部合体してサウザンドサニー号完成!
Sサニー号完成.jpg

ルフィのフィギュアゲット! [アニメとか]

相方の働く「サークルK」でワンピースくじをやってて、そのくじでやっといいもの当りました!
1番いいのはサウザンドサニー号の模型で、その次にチョッパーのデカいぬいぐるみで、その次くらいにこのフィギュア。
他にどんなモノがあるのか知りたい人は「1番くじ」で検索してみて下さい!

ルフィ_フィギュア.jpg

ウルっときたw [アニメとか]

ヱヴァンゲリオン新劇場版【序】のDVDを見たんやけど・・・・・・ヤバす!
映画館で見たときもやばすやったけど、家でみてもやっぱりウルっときてやばかったw

もうレンタル開始もされてるんでみんなも見やがれコンチクショー!

新劇場版エヴァ [アニメとか]

ネタ切れの為この話題をひとつ・・・

10月6日(土)に相方と観に行ってきました。
ネタバレをしたくないので詳しくは書きませんが少し書きます!
行きつけの"109CINEMAS"へ行き、エグゼクティブシートを確保し(会員なので通常料金でゲット)しかも席の位置は、正真正銘のド真ん中!
チケット購入後は劇場限定のコンボセットを購入し、初号機フィギュアを補完達成。
セットに付いてるポップコーンの量の多さに「ポップコーン多すぎっ!!」と相方とつっこんで席に着席しくつろいでると、後ろの通常席の列に女のグループが来て次のような会話が始まりました・・・。

【女共の会話+俺の反応】
女1:「ねぇねぇ、前の席ってやたら豪華でズルくない?」
俺の反応:( ! )
女2:「ホントだぁ~、テーブルも付いてるよぉ~?」
俺の反応:(テーブルの上に置いたポップコーンをおもむろに喰らいだす)
女3:「でもさぁ、前のあの席ってさぁ、値段高いんだよぉ」
俺の反応:(会員やから通常料金じゃ!むしろポイント使ったらもっと安くなるっちゅ~ねん!)←ポップコーンの喰らう速さが増す
女1:「へぇ~そうなんだ!でもさぁ、なんか悔しくない?」
俺の反応:(一生くやしがれ!)←ちょっとポップコーンの喰らう速さが落ち着く
女2:「だよね~!」
俺の反応:(・・・・・)←テーブルに置いたジュースを飲んでクールダウン
女1:「ていうかぁ、この映画くらいでそこまでして座りたいと思わないよね?」
俺の反応:(コイツ使徒に決定、殲滅案を考え中)←またポップコーンを喰らう速さが増す
女2:「だよね~!」
俺の反応:(お前は気に入られたがりか!)←ポップコーンを喰らう速さ一定に
女3:「いいじゃん、ウチらの席ってなんか真ん中みたいだし!」
俺の反応:(お!お前はまともなやつなのか?)←ポップコーンを喰らう速さ変わらず
女2:「ホントだぁ~超真ん中っぽい~!」
俺の反応:(コイツはバカ女だな、しかも真ん中は俺らやし)←ポップコーンを喰らう速さ遅くなる
女1:「え~、でもやっぱさぁ、ムカツクよね~!ちょっと席代われーみたいな!(笑)」
俺の反応:(この女!ユニゾンリーチ再現したろか!)←ポップコーンを喰らう速さ増す
女2:「だよね~!」
俺の反応:(聞いてないフリ)←ポップコーンを喰らう速さ更に増す
女3:「○○ちゃん、それ言いすぎ!私は別に良いと思うよ~、彼氏とだったら絶対前の席にするよ?」
俺の反応:(お!お前はやっぱりまともなやつ!がんばれ女3!イイぞ!もっと言ってくれ!そして話題をすりかえろ!むしろお前が好きだ!)←ポップコーンを喰らう速さ異常に増す
女2:「だよね~!」
俺の反応:(・・・・・)←ポップコーンを喰らう速さ一気に遅くなる
女1:「・・・・私はこの席でもいい・・・けど」
女2:「・・・」
俺の反応:(ありがとう!女3!!お前はネ申だ)←ポップコーンを喰らう速さ落ち着くが一向に減ってない気がしている事に気付く!なんだこの異常な量は!

とまぁ、こんな楽しいひと時を過ごしてるうちに本編が始まった。
この「序」はエヴァを見てきた人達にとってはおさらいみたいな感じに思うかな。
でもホントに細かい部分で微妙に変更されてておもしろかった。
個人的にカットしてほしくなかったシーンがあったのでちょっと残念・・・。
ただ、初めてこの映画でエヴァを観るって人も居てるやろうから、そんな人達にしてみれば素直に受け止められるやろうから、エヴァを観てきた人も、心を真っ白にして素直な気持ちで観れば批判も出ないかと・・・。
しょせん「序」の展開はエヴァを知ってる人には予想出来たと思うけど、気になるのは新しい展開へどーやってもっていくかという点でしょう!それが見所でしょう!
次回作から新しい展開が出てくるだろうと思わせたシーンは、本編の終わりにカヲル君が登場したんだけど、その登場の仕方とカヲル君が居た場所!
それとエンドロール後の「次回予告」。
なにやら見た事もないエヴァが出てくるみたいやけど、このエヴァについてまた2ちゃんであ~だこ~だと賛否両論物議をかもしだす事必至でしょう(笑)←見た目的に

最後に感想は?と聞かれたら・・・
「今のは信頼度高いゾ!」「確変決定や!」「擬似連始まった!」「パターン青、使徒です!って言え!!」とか何度も何度も言いそうになりました。
とだけ言っておきましょう。

おまけショット・・・綾波背景で撮ったコンボセットの初号機(背景はPCのデスクトップ壁紙ですが何か)


おすすめアニメ!その2 [アニメとか]



前々からずっと見たかったアニメのバジリスク・・・。
パチンコをやってる人ならホールで見た事あると思いますが(CRバジリスク)このアニメは単なる伊賀忍者と甲賀忍者が闘うだけのアニメじゃなく、それはもう切なくて悲しくて恋しくて泣きたくなる(ビギンの恋しくての一節がピッタリです)そんなアニメです。
ホント、最終回はハッキリ言って・・・・泣きます。(一人で見てたらね)
ハッピーエンドで終わらない珍しいといえば珍しいアニメです。
主人公はこの画像に写ってる甲賀弦之介(甲賀の頭領)と朧(伊賀の頭領)です。
この二人は愛し合っていて、甲賀と伊賀の長い憎しみあった歴史を終わらそうと祝言を挙げる約束をしてたんやけど、そんな矢先に・・・・
はぁ・・・めっさかわいそうな二人です(T_T)
思い出したら泣いてまうぅぅ
とにかく、このアニメは絵も良いし、動きもあって迫力もあるし、戦いで血を見るシーンはエグいし、でもってちょっとエロいシーンもあって、とっても大人向けのアニメで最後は感動(悲しいケド)するので見る価値はあると思います!
全部で24話あります!


【ストーリー概要】
「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」
四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。
しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か?
混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。
先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達!
己の肉体こそが最大の武器!
人知を超えた秘術をもった、個性溢るる忍びの面々。
老若男女二十人二十色、超人奇人が相乱れ、秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いがいま始まる!!

凄惨な戦いの果てに、一人、また一人と失われていく仲間達……
勝つのは甲賀か、伊賀か? 果たして、生き残るのは一体誰なのか!?
そして弦之介と朧、引き裂かれた二人の愛の行方は……?


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [アニメとか]

全4部作の「序」がこないだ公開され、TVでも取り上げられて話題になってるけど、この「序」はTV版とあまり変わらないみたい。
ただ中盤からTV版とは違う展開と新しいキャラや新しい使徒、新しい結末へと向かうのでエヴァマニアとしてはかなり期待はしてる。
ただ監督曰く、今回のエヴァは特に今の若者に観て欲しいと言ってるらしく新劇場版に込められたメッセージも今の若者が何かしら共感させるものが込められているのだろうと勝手に思ってますが、そんなことは前からエヴァが好きだったオイラにとっては関係なくとにかく好きだから観たい!という単純な気持ちでいるワケです。

良く行く映画館の限定モノが欲しいってのもあるけどね(^_^;)
それが下の画像のやつなんですが、15cmのフィギュアがくっついてるんです!
綾波は申し訳ないけどいらないので、初号機の方をGetしたいと思います。
恐らく、次回作も同じような感じで限定発売されるやろうから全部集めたいと思います。(エヴァフィギュアの方だけね)
一応ここの劇場限定って事らしいので他のシネマで販売してるかは知りません・・・。
ちなみにオイラは『109シネマズ』ってとこ。


おすすめアニメ! [アニメとか]

みなさんは、『鴉-KARAS-』というアニメをご存知でしょうか?
このアニメは、タツノコプロが40周年記念として制作されたアニメでまだ3話しか出来ていません。
全部で6話あって、4話目がやっと今月の8月24日に発売される予定で、以降1カ月おきに5話・6話と発売されるようです。

宣伝はこれくらいにしておいて・・・
このアニメを知ったのは、無料動画サイトの『Gyao』で視聴して虜になってしまった(>_<)
タツノコプロというとガッチャマンが有名ですが、オイラがちっちゃい頃に良く見てたアニメはたいがいタツノコプロが多かった気がします!
そのイメージがあったので、まさかこの『鴉-KARAS-』がこんな超美麗グラフィックでかっこいいアニメだったのはビックリでした!
とにかく戦闘シーンが動きがあって美しくてキャラがかっこいいんです!
女の子もタツノコらしい、くちびるが厚めでGoodだし、世界観もかわってて一応東京が舞台なんですが地名とか病院とか、表示方法がなんか中国漢字風で統一されてて不思議です。
出てくる車も何気に渋い車種が・・・
鴉は何人か居て、主人公以外にも女の子の鴉も居てるし(4話で変身した女鴉がみれそう)、敵の親玉も鴉です。
ストーリーは後でURLを書いておくので、アクセスしてみて下さい!(書いちゃうと長くなるので!)
ここに数点画像をのっけときますがサイトへいけばもっとたくさん見れます。

           
                        主人公のにいちゃん

           
                   主人公のにいちゃんが鴉に変身した姿

           
                        なんかワザ繰り出し中

           
                        なんかワザ繰り出し中

           
         鴉が飛行形態とか他の形態に変形する時に現れる魔法陣のようなもの

           
               ちょっと敵に攻撃をくらって立ち上がろうとしてるトコ

                    
                     主人公が鴉に変身する時にはこの子が居ないとダメなシステム

                    
             上の女の子が人間世界を徘徊する時の仮の姿の猫ちゃん

                    
          左が先代の鴉で右が敵の親玉の鴉で、先代はこの戦いで敗れます。
             先代が敗れて、一番上のにいちゃんが次の鴉になりました。

どうでしょう?見たくなってきたっしょ?レンタル屋にいけば置いてますので是非借りてみて下さい!アマゾンでも売ってます。
連絡くれたら、焼いて送りますよ~!
とにかく、ここにタツノコのサイトで紹介してる方と、鴉の公式専用サイトと2つのっけときますのでご覧あれ。

http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/top.html
http://www.thekaras.net/


アニメとか ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。