So-net無料ブログ作成
検索選択
みんGOLブログ ブログトップ
前の10件 | -

ひさびさ優勝(^O^)/ [みんGOLブログ]

G0でやっと2回目の優勝・・・乙
レギュレーションは、ユーロバック・上級・スーパー入力不可・バンカー+2
普通にノーミスミラコーなしで-22で優勝(^_^;)
最終で1位だった方がイーグル逃しておこぼれ的な優勝でしたw
ひっさびさに優勝したのに貰えたロビパがナント~!!!!!


シルクハット黒(>_<)

一緒に大会でたフレのnoriちゃんは特をゲット^^
その前の大会では逆にわっちが特ゲット^^;

別の大会で龍馬はヨ〇ヨ〇に勝てなかったらしいが、それでも準優勝^^


最近みんGOLにも白騎士にも燃えるものがなく、やるきが無いせいかどんどんヘタくなってきたわ~!

順位表7『優勝』.jpg

みんごる5のマッチでボイチャ! [みんGOLブログ]

やぁ諸君!ご無沙汰ダニ(-。-)y-゜゜゜
みんごる5のマッチ形式でのボイチャ・・・追加当初は特定の人としか出来なかったのが、やっと修正されてみんなと出来るようになった!
ってことで、早速ボイチャでマッチプレイをしてみた!
お相手は古いフレでリアルフレでもあるnoriちゃんと試しました。
前回はボイチャでマッチを試したが不具合で出来なかったが、今回修正が入ったおかげで無事に出来ました(^^)
お次は、番長の妻Ψさんと試してみたら、これまた無事に出来ました(^^)(^^)
そして今度は番妻さんのまな息子の長男&次男コンビとボイチャでマッチ!
これだけ無事にやれたので、おそらく大体の人とはできるようになってると思います!
あと注意点をあげるとすれば、相手の声がテレビから聞こえてくるように設定していると、非常に声が小さくてみんごるのBGMとかで聞き取れないので、オススメヘッドフォンから相手の声が聞こえる設定をすればホントはっきり聞こえるし、タイムラグ的な(衛星中継みたいに遅れてくるみたいなw)事も多少はあるけど気にならない程度なのでオススメです。
テレビから聞こえるようにしておきたい!って人には、多少の改善策としてみんごる5のオプション設定でBGMをオフするだけでだいぶ相手の声が聞き取りやすくなります。
あとはギャラリーをオフるとかすればもう少し聞き取りやすくなるかと思いますので試してみて下さい!

ではこの辺で・・・

P.S.最近白騎士物語ばっかやってるけど、なんかすでに飽きてきたクポ(>_<)
nice!(0)  コメント(6) 

新メンバー加入 [みんGOLブログ]

£メンバーに新たに2人新しい仲間が出来ました^^
まず1人目は、うちの海琴が以前連れてきた「kimutch」くん。(よっぽどキムチが好きなんやな(-。-)y-゜゜゜)
以前つれてききた時にお試し期間を設けたんやけど、ほとんどこれず終いでそのまま終わってしまったんやけど、最近来るようになって海琴が「キムちゃんやっぱり入りたいんだって」と言ったもんで「いいんじゃない?入っても^^」と答えて即決w
早速名前の変更のやり方を教えて£マークつけてきてもらいました。(kimutch£)
そして2人目は「棗 £」くん。(なつめと読みます)
いまはG2やけど実力はG1です!(笑)
てことで、歓迎対戦をしました。(龍馬は大会中で誘えんかった)
キムやんが得意だとゆうあやめを作成し、しかもデカカップで大サービスしたところ下のような結果www
いいわけするわけじゃないけど、オイラ色々テスト打ちしてたらこんなスコアになっちゃったんです^^;
にしても、キムやんあやめは得意だけあってうまかった!
アルバもだしたしね^^
なったんも当然うます!海琴もうます!オレはヘタレ!
次回はガチでキムやんとあやめで勝負します・・・今度はボコる!!(笑)
新メンバー歓迎対戦(キム).jpg

第1回£v.s.上がり3ハロン チキチキ交流戦 [みんGOLブログ]

みんごるオープンで対戦しフレになった上がり3ハロンクラブのシャルードさんから交流依頼があり、£の正規メンバーは4人なので最初は懸念してたけど助っ人OKとの事なので今回£として初めて交流戦が実現しました!
3ハロンさんとこのアジトに行って色々お話しを聞くと10人以上は来るとのことで焦りまくったw
なんせこっちは正規メンバー4人・・・助っ人の方が多くなるやん!(笑)
それでもこの際そんな事は気にせずに龍馬に事情を話し「水のみんなに頼もう」となった^^
水のみんなはいいやつばっかりなので快く引き受けてくれました!(感謝感謝)
それから龍馬が闇ちゃんにも話していたらしく、その話しをしている時にちょうどオイラが龍馬と闇ちゃんの居るとこに現れたもんだから、助っ人依頼の話しが進み闇ちゃんも快く引き受けてくれました!(感謝感謝)
結局£からの参加メンバーは、オレ・龍馬・ゾロ・海琴・闇よだれ(Ψ)・パピ隊長(水)・ちぃ散歩(水)・ピース(水)・REVO(水)の9人になりました^^
一方3ハロンさんは15人参加!人数的には圧倒的に不利やけど、勝敗は平均スコアで競うので9人おれば何とか成立するw
シャルさんと交流戦のレギュレーションを打ち合わせし、下記のようになった。
◎日時:12月13日土曜日・22:30に菜の花中国ロビー集合
◎4部屋作成し、各部屋のチーム平均スコアで勝敗を決めて、3部屋奪取したチームの優勝。
◎2対2になった場合はドロー痛み分け。
タイムアップ・回線エラー・その他リタイヤが発生した場合はその人のスコアは計算に入れない。
◎早さは「ゆっくり」。
◎A部屋:あやめ&クラウン(9hずつのoutバック)
◎B部屋:ちゅら&ジュラシック(9hずつのoutバック)
◎C部屋:ユーロ&ピークス(9hずつのoutバック)
◎D部屋:サファリオセアニア(9hずつのoutバック)
とゆう風に、よくΨの頃にやってた感じのレギュレーションになりました。
早速みんなにレギュレーションの連絡と希望部屋をつのった結果は次の通り(オイラはあまったとこに行く事にした)となり、3ハロンさんのメンバーも付け加えると・・・。
A部屋:ピース・オレ・メジロパーマー・スティルインラヴ・セクレタリアト・ニラトマト
B部屋:ゾロ・闇ちゃん・ホクト★ベガ★・ブレイクタイム・∞エアメサイア∞・ファビラスラフィン
C部屋:海琴・REVO・∈シャルード∋・サイレンススズカ・アグネスタキオン・モノポライザー
D部屋:龍馬・隊長・ちぃ・ミルリーフ・Dream Journey・蒼井そら
となりました。
時間前に先に集合ロビーに行ってシャルさんはじめ3ハロンさんに挨拶し、シャルさんと最終打ち合わせしてる間に£軍団も集まりだし、みんな揃ったところで開催宣言し部屋ごとにわかれてスタートしました!
オイラはA部屋作成し、あやめからスタート。
ピースたんの安定した巧さのおかげでA部屋はあやめとクラウン両方とも勝ちました^^
総合結果からゆうと、3対1で£チームの優勝となり初交流戦にして勝利をゲット!(水のみんなと闇ちゃんのおかげです)
最後に結果発表とMVPを発表し記念撮影をして解散しました!
MVPは各部屋のスコア集計を全部していただいたシャルさんに勝手に決めました(笑)
順位表の画像見るとユーロでダントツだったみたいだしちょうど良かった^^
相手してくれた上がり3ハロンクラブのみなさまありがとうございました!
そして助っ人を快く引き受けてくれたΨの闇ちゃん、水のみんな・・・ありがと!

【A部屋前半】
£水v.s.3ハロンA部屋1.jpg
【A部屋後半】
£水v.s.3ハロンA部屋2.jpg
結果:£-18.5 3ハロン-11.25で£勝利

【B部屋前半】
£水v.s.3ハロンB部屋1.jpg
【B部屋後半】
£水v.s.3ハロンB部屋2.jpg
結果:£-17.5 3ハロン-13.75 £勝利

【C部屋前半】
£水v.s.3ハロンC部屋1.jpg
【C部屋後半】
£水v.s.3ハロンC部屋2.jpg
結果:£-8.5 3ハロン-17.75 3ハロン勝利

【D部屋前半】
£水v.s.3ハロンD部屋1.jpg
【D部屋後半】
£水v.s.3ハロンD部屋2.jpg
結果:£-17 3ハロン-13.3 £勝利

【集合記念撮影】
£水v.s.3ハロンの集合.jpg

プチ交流?w [みんGOLブログ]

水チームとしょっちゅう対戦部屋して修行してるワケですが、こないだ「GF大会でもジャックしてみよーか?」と言ったらみんな「いいね~!」とノリノリで賛成w
お手頃なレギュレーションがちょうど22時代にあったのでそれをみんなに教えて予約。
大会開始7分前に予約状況をみたら、35人になっててビックリ!
なにかあるのか?と思って他の人も予約したんだろーねー^^;
でもって時間になってエントリー!参加者を見るとナントΨのはなちゃんやうまちゃんやてけまでおるし(笑)
うまちゃんかてけが「£水対Ψだな」と・・・。(ム!これは萌える・・・もとい燃える対戦だ!おまけにブログネタになる!)
時間がきてスタート、予想通りはなちゃんはやっぱうます!ピースも相変わらず安定したうまさ!
龍馬は久々に【水】greenとして参加したけど調子でず(T_T)
うまちゃんやてけは・・・・どんまいです^^;
とにかくみんなでワイワイしながら楽しくできたのでおもろかった(^^)
こんな組み合わせは滅多に出来ないので、他の水の連中も楽しめたみたいで良かったです・・・。
£水v.s.Ψプチ交流1.jpg£水v.s.Ψプチ交流2.jpg

ちぃ優勝^^ [みんGOLブログ]

水着チームのフレの【水】 ちぃ散歩がクラウンナカシマスタスタ限定大会で見事優勝しました!
やりおるの~(-。-)y-゜゜゜
しかし、せっかく苦労して優勝できたのに優勝賞品が「くるま白」とは(笑)
どんまいです(ぷぷぷw)
おれも優勝したときG1の準賞品やったし^^;
ま、お互いがんばって竹馬とかゲットできるようになろうな^^
順位表(ちぃ1)『優勝』.jpg

あ~ついてない(・_・、) [みんGOLブログ]

サファリ18hレギュラー・サファイヤ限定・パワー不可・バンカー+2の大会で、前半最終Par5でミラコーアルバ出て後半4h目まで1位キープやったのに、その後パー2回ダボ1回で終わってみたら15位・・・。
残り5戦で1回入すれば残留出来るけど、いますんごいヘタいので降格しそうです(・_・、)
G1落ちたらもう上がれる自信ありませ~~ん!

みんごる5新コース、ジュラシックアイランドC.C. [みんGOLブログ]

待望の新コースがダウンロード販売されました!
名前の通り舞台は恐竜時代^^
よく目にする恐竜達が色んなところで見れます。
空にもプテラノドンって名前だっけ?w飛んでます。
ティラノサウルスが獲物を追っかけてたり、まさに弱肉強食!!
みんごるもまた同じ弱肉強食!共通してますナwww
ところで~~・・・マンモスはこの時代にはまだ居なかったのねw
ジュラ紀とか白亜紀とか氷河紀とかあったから、このジュラシックアイランドはジュラ紀?でいいのかな^^;
マンモーは原始人が居た時代なので居ないワケなのかな?(番長の長男&次男ならわかるハズw)

それはそうと、新コースの配信が若干遅れ気味だったので催促の電話をストアへかけたおかげで(笑)5分後くらいにやっとストアにあらわれたwww
インストールして早速フレ達とラウンドしました。
ファミ通編集部のモモレンジャさんもロビーにきてくれて一緒に新コースを初ラウンド!
難易度レベルはオセアニアより1つ上で難しいといえば難しい・・・。
木とか火山とかがちょうどいい所にあって簡単にグリーンオンさせてくれない(笑)
印象は、難しいけど飽きない作りで攻略しがいがあっておもしろいコースだと思う。
大会でもけっこう荒れるコースかなと思います^^;
JI(ジャストインパクト)がカギを握ります!!ウサカメでとんでもないドラコンも狙えます!!(442,6yd出しましたw)
この新コースはパー5でイグル取るのもなかなか難しいので、ここを攻略できれば大きいのは間違いないです。
あとはワンオン狙えるとこもあるけどなかなかうまいこといかないのでもっと研究してモノにすれば・・・クックック
てことで初ラウンドの順位は下の通り・・・・ヒドいね~~(笑)
ちぃはミス少なくまわるし、はなちゃんも2人でストった時に1h目でいきなりロンチ決めるし、アンタら一体何者だ!!って感じです(笑)
初心者のみんごるファーにはかなりキツイコースかと思うけど、風読みとパット読みがわかってくれば楽しくなるのでがんばって下さいm(_ _)m

やっぱりみんごるの追加アイテムはコースがいい。
思ったけど、コースなら攻め方考えたりする時間が必要なので飽きられないと思うんですね~。
キャラ追加もそりゃ~いいけど、使い慣れしやすく飽きてくるでしょ?
制作側は大変やろうけどコース増やす方にもっと人員を注いで追加アイテム配信のペースをあげて下さい(笑)
キャラ追加するのもいいけど、男性キャラでサファイヤのような性能のキャラを強く望みます!!
あとは通常のロビパをなぜ増やさない!!昇格降格条件を変えたんならロビパも増やしていかないとおもしろくないYO!!
みんなロビパが楽しみでやってる部分もあるので、もっとユーザーの気持ちをわかって欲しいと思います^^;

モモレンジャと対戦4.jpgモモレンジャと対戦5.jpg

チーム「£」立ち上げ [みんGOLブログ]

なかなかかっこいいマークがなくて悩んで相談した結果「£」に決まった!
ホントはパソでは表示できる「☠」とか「☣」とか「☯」とか「☮」をつけたかったけど、PS3では表示できひん(T_T)
ソニーには要望メールをとりあえず送信しといたけど(笑)
で、このマーク、「ポンド」って読みます。(通貨のポンドです)
チームポンドってゆうのもなんかかっこよくないから違う読み方にしようと「£va」にして強引にエヴァって名前にと思ったけど、たしかチームEVAってとこあったからあきらめた;;
メンバーはオイラと龍馬とゾロとうちの相方は確定メンバーで、ゆうべお試しメンバーで1人静流って子が入った。
今後はメンバー集めしつつ色々交流戦や内部だけの集会を考えていこーと思います。
アジトはひまわりのロビー8(水着チームと同じとこ)でしばらくいきます^^
チーム立ち上げたからには代表としてこれから入ってくるメンバーに楽しんでもらえるようそこそこがんばろっと(笑)


それはそうと、Ψのママこと番長の妻のPS3がいまピンチ・・・。
みんごるが読み込まなくなったとのこと;;
1時間かかって読み込んだらしい・・・。
にしても読み込み不良が多いな~PS3!!!
単にレンズが汚れてるだけならすぐ直るんやけどな~・・・。
はなちゃんにいたっては、いままでのPS3は修理に出しつつ(みんごるしか読み込まないらしいw)リビッツ入りの80Gもこーたらしく自慢げに「ただいま2台稼働中!」なんて言われたし(笑)
PS3でも使えるレンズクリーナーってないんかな~・・・。
CDプレーヤー用の持っててそれ使ってみたけど認識しなくて結局クリーニングやれんかったし;;
ネットで探しとこ。
とにかくママは早いとこ修理だした方がいいよ、年末も近づいてることやしね^^;


チームΨを卒業しました。 [みんGOLブログ]

この度、チームΨを卒業いたしました。
いままで遊んでくれたΨのみんなありがと^^
コース攻略で特訓してもらったり、アホな事言い合ったりとホント楽しかったです!
みんないいやつばっかりでΨに入って良かったとマジで思ってます。

しばらくはフリーでみんGOLやりますが、チームは作ろうと考えてます。

Ψのみんなホンマにありがとう、どっかで見かけたら声かけてな~!
オレも_-)))コソコソと近づいて声かけますのでw

それではまた(^^)/~~~
前の10件 | - みんGOLブログ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。