So-net無料ブログ作成

みんごる5のマッチでボイチャ! [みんGOLブログ]

やぁ諸君!ご無沙汰ダニ(-。-)y-゜゜゜
みんごる5のマッチ形式でのボイチャ・・・追加当初は特定の人としか出来なかったのが、やっと修正されてみんなと出来るようになった!
ってことで、早速ボイチャでマッチプレイをしてみた!
お相手は古いフレでリアルフレでもあるnoriちゃんと試しました。
前回はボイチャでマッチを試したが不具合で出来なかったが、今回修正が入ったおかげで無事に出来ました(^^)
お次は、番長の妻Ψさんと試してみたら、これまた無事に出来ました(^^)(^^)
そして今度は番妻さんのまな息子の長男&次男コンビとボイチャでマッチ!
これだけ無事にやれたので、おそらく大体の人とはできるようになってると思います!
あと注意点をあげるとすれば、相手の声がテレビから聞こえてくるように設定していると、非常に声が小さくてみんごるのBGMとかで聞き取れないので、オススメはヘッドフォンから相手の声が聞こえる設定をすればホントはっきり聞こえるし、タイムラグ的な(衛星中継みたいに遅れてくるみたいなw)事も多少はあるけど気にならない程度なのでオススメです。
テレビから聞こえるようにしておきたい!って人には、多少の改善策としてみんごる5のオプション設定でBGMをオフするだけでだいぶ相手の声が聞き取りやすくなります。
あとはギャラリーをオフるとかすればもう少し聞き取りやすくなるかと思いますので試してみて下さい!

ではこの辺で・・・

P.S.最近白騎士物語ばっかやってるけど、なんかすでに飽きてきたクポ(>_<)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ジョーク好きの長男

「御無沙汰」じゃないよw約1ヶ月カキコしなったでしょうwずっと楽しみにしてたんだよw(-_-)*\(℃°)

それはさておき、マッチボイチャ、ありりん、クリリ~ンw
今度は、相方(ゆりねさん)の声聞きたいなw
by ジョーク好きの長男 (2009-01-22 17:42) 

船長

長男へ
不定期の超鈍行ブログなので( ;一_一)
ゆりねの声聞きたい?物好きやな~w
by 船長 (2009-01-23 00:16) 

ちょめ

かなり久々の更新ねwおひさ(^_^)v

おら・・・龍ちゃんとできなかったぜよっ・・・><
スピーカーマークも出てるし(お互いに視認)
ヘッドセットから聞こえる様にしてあります(コールの設定のまま)

なのに~な~ぜ~♪

なんだかなか~(T_T)←下のタイトル丸パクリw
by ちょめ (2009-01-23 22:03) 

船長

ちょめへ
返事遅れました^^;
ちょめのヘッドセットはどんなやつ?ワイヤレス?有線?
以外とスイッチいれわすれとかやったりしてw
修正かかってからは今のところオイラはやれてるけどな~・・・。
今度オイラとマッチボイチャ試してみよー^^
by 船長 (2009-01-29 17:15) 

もり

今さらですいませんが・・・みんゴル5のボイチャで相手の声をヘッドセットに流すにはどこで設定すればいいのでしょう??
by もり (2010-10-13 19:33) 

船長

>>もり様
返事遅れたのですでに解決済みかもですが、念のため書いておきます^^
相手の声をヘッドセットから聞こえるようにするには、PS3本体の「設定」→「周辺機器設定」→「音声機器設定」で出力機器ってところが入力機器のところと同じC-Media~ってなってたらOKです^^
もし「本体の標準機器」ってなってたら、コントローラーの十字キーで「出力機器」を選択し〇ボタン押して、また十字キーで上か下押したら、PS3に接続されてるヘッドセットの名前が表示されますよ^^(多分、C-Media~ってなってると思います)

これで相手の声がヘッドセットから聞こえるようになりますよ(^^)v
但し、みんGOLでマッチボイチャの場合はヘッドセットの相性があるので、お互いが聞こえない時ありますよ^^;

でわでわ!
by 船長 (2010-10-18 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。