So-net無料ブログ作成
検索選択

光回線 [もろもろ]

10月8日からだったかな、念願の光回線に変わりました(^O^)/
実速度を計ったら、フレッツADSLの時の実速度よりやっぱり速いね~^^
賃貸マンションの構造上、設置できるタイプが最大50Mbpsの光やけどそれでも全然速いです。
今までは下り速度が3~5Mbpsで上りに至っては1Mbpsあるかないかでした(T_T)
それが光に変わって下り速度40~43Mbps、上り10~15Mbpsになりました。
PS3のみんごるオンラインでそれは顕著にあらわれていて、ロビー選択画面でのオンライン人数表示の早さといい、ロビーに入室する早さといい、対戦部屋リスト表示の早さといい、対戦後や大会後のロビー入室の早さといい、ストレスなくいけてます!
何と言っても予約した大会のエントリーエラーが起きないのと、対戦部屋リスト表示が普通にストレスなく表示されるのがいいです^^
今までそんな事起きた事ない人には「え?」と思われるでしょうが、住んでる地域によってはADSLでもストレスなく出来る人も居ますし、オイラのような人も居ます。
きっと光の中でもオイラのとこは遅い方でしょうがそれでも以前よりレベルupできました^^
月額料金も、光電話込みでADSLの時と変わりませんし、電話使わなければむしろ安くなります。
電話番号も、番号ポータビリティでそのままの番号で光電話に移行できますし、同じ東海地区の人には是非導入して欲しいですね~。
なんで東海地区かというと、中部電力が提供してる「コミュファ」だからです^^;
電力会社によってそれぞれサービスがあるので、関西の人がこのコミュファを引く事はできないのであります!
関西電力にはまた独自の光サービスがあるし、四国電力にも他の電力会社にも独自の光サービスがあるので、1度資料取り寄せたり、インターネットで見るなりしてみてはいかがでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

☆はな☆

エヴァたんってすごいね(*^□^*)
あたしも回線つながったら計ってもらいたいw
引越前は回線気にならなかったけどね(o^o^o)
あと約一週間待っててね(^3^)
by ☆はな☆ (2008-10-15 13:55) 

のんくりんだぉ\(^o^)/

はじめておじゃまちます!(^^)!
いつもお世話になってます(^_-)-☆
水着チ-ムのんくりんです。
エヴァさんが、たまにテントの上で繰り広げる
コミカルダンス、大好きです(*^。^*)
また、遊びにきましゅ。
よろしくりんです(^^♪
by のんくりんだぉ\(^o^)/ (2008-10-17 22:25) 

船長

はなちゃんへ
あせらずオフラインで腕鈍らんように精進しといてや~!
復帰したら早速みんごるオープン出てもらうからな~~w

のんへ
いらっしゃい!いつもいじられてるのを見て「のんは愛されてるな~」と思ってます!
コミカルダンス毎回やるんで拍手よろですw
by 船長 (2008-10-17 22:32) 

のんくりんだぉ\(^o^)/

わ~い(*^。^*)
ありがとエヴァさん\(^o^)/
by のんくりんだぉ\(^o^)/ (2008-10-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。