So-net無料ブログ作成
検索選択

免許の書き換え [もろもろ]

昨日(27日)、うちの相方の免許の更新につき合わされ、平針運転免許試験場まで行って来ました。
相方は今回の書き換えでゴールドになるので、講習も『優良講習』コースでした。
オイラがゴールドの時は、まだ道路交通法が改正される前だったせいか、部屋に入って15分くらいで新しい免許が貰えたんやけど、今回相方の場合は道路交通法改正後のせいか30分かかってました。
でもって新しい免許を見せてもらうと、写真がだいぶキレイに撮れてた!
昔って、なんか顔色は悪いわ、犯罪者っぽいわでサイアクだったでしょ?(笑)
免許の条件等ってとこ見ると『中型車は中型(8t)に限る』『中型車(8t)と普通車はATに限る』って書いてあり(相方はAT限定)あと種類ってとこは『中型』と表記されてました。
普通免許で8tまで乗れるのか・・・・デカっ!
どう考えても普通自動車と取り回しが全然ちゃうのに乗って大丈夫かい!
矛盾してるよな~なんか・・・。
教習所でも8t未満の運転講習導入した方がええんちゃうの?
ま、そうなると卒業できない人が増えてホントに上手な人しか卒業できないという事態になりそうやけど、オイラはその方が日本人の運転レベルも上がりそうでいいと思う!
だって免許持ってるくせに駐車場に駐車できない人とか車線変更できない人とか一時停止せず徐行すらしないオバハンとかおるやろ?あんなのに免許もたせちゃ~事故は減らないって・・・。
そんな人が8tものトラックも運転していいなんて、ありえん!!ないわ~~~(T_T)
だから矛盾してると思うんです(^_^;)
来年はオイラが書き換えでこのままだとゴールド再ゲッツでうれしい反面「なんだかな~」な気分です。
みんなはどう思うんかな??
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お龍

そ~そ~免許と言えば、20日、店の前に止まった所、駐車場からバックで出てきた車に、「ゴン!!」エッ~って、声が出ただけで動けなかった(>_<)相手は、82才のおじいさん!なんと、無免許!しかも痴ほう症が軽くあり!まいった(>_<)昨日も警察で、2時間も、事情聴取など、色々迷惑被ってます!たまらん!みんなも、無免許で痴ほう症のおじいさんには、要注意よ!!(T-T)
by お龍 (2008-06-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。